Evening♪Emerald

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫の庭

<<   作成日時 : 2005/04/18 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本当に春めいて、我が家の庭は花盛り。
庭をリニューアルしたので、初お目見えの花ばかり。

色々咲いている中で、おや、と思ったのがこれ。
チョウジザクラ。

樹高が40cmばかりの小さな木だったので、
「桜の仲間ならまだほとんど花は咲かないかな?」と
思っていたら、プチプチと小さな花を沢山咲かせているではありませんか!

さっき検索して調べてみたら、桜、とは名に入っているものの、
これはジンチョウゲ科。別名フジモドキとも呼ばれる花。

薄紫の花を、これまた実はガクであるらしいが・・・・でもとても色が
綺麗なのを枝に沢山実るように咲かせています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫の庭 Evening♪Emerald/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる